にがつかいづか

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments



 こんにちは、なんか最近あたたかいので、春が来るのかと勘違いしそうになります。
 おおゆきが続いていたとき、ふぶきの中を歩くのは、わたしはけっこう楽しかったです。わたしは、冬、あるくと体があっつくなってくるので、そういう時はゆきをさわっています。ゆきをさわって 熱を逃がしています。
 話しはそれますが、おとついの帰り道、なづな書房の前を通りかかると、めずらしいスカジャンを着たおじさんが目にとまりました。よく目をこらすと、見覚えのあるおじさんのようです。
 店内に入って「館長…」と声をかけると、やはり館長でした。館長とは札幌市西区琴似にあるレトロスペース坂会館の館長のことです。
 それで、森彦でお茶して、昨今の古本屋の厳しさの話しや仕事の愚痴など言いました。
 館長は、ここ(なづな書房)に通いなさい、俺に会えるよ。と言いました。
 歳をとったら派手な服を着ると決めてた。今の若者は地味だ。とも言いました。
 わたしはおいしいピスタチオとさくらんぼのタルト食べました。


 話しはそれますが、2月20日の日曜日にウィアードメドルで、貝塚の5回目をやります。
 秋庭さんに頼み込んで、9時15分にオープンすることを許してもらいました。よろしければ来て下さい!!!!

2月20日 日よう
9時15分オープン
1000円飲み物付
出演する者
コルネリ(わたし)
犬養康太(むラのギターボーカル)
Kui!Kui!(鼓動曰く「札幌で今1番闘っているバンド」)
鼓動タカナリ(料理人)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。