こんにちは

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

こんにちは、御無沙汰してます。
東京に滞在して一週間以上経ちました、十日経ちました。
何をしていたかというと、身の回りのものを買ったり、見たかったものを見たり、会いたかった人に会ったりです。
それをやりながら焦ったり、不安になったり、さびしくなったりしていました。
東京の感想は、ただ働いて暮らしていくだけでも楽しいところだなあ。自分がなにをしてても気にされないところが楽だなあ。交通マナーがいいなあ。です。
また、出会う人はみんな何かしらやっている人で、面白いものをつくっている人がたくさんおり、そういった仕事をしてる人もいる。それが普通、というのは札幌ではなかったことです。そんな中自分もやろうとしている、というのを思うと、おそろしくて震えるような気分です。
緊張感のなか遊んだりしてたのですが、今日、ひときわ尊敬するアーティストju seiと立川貴一さんという方の舞台を見て、なんだか元気が湧いてきました。ju seiをみるのは久しぶりだし音楽と演劇のはざま?みたいな舞台だから、このばかの私に面白さを理解できるかどうか?と思っていましたが、じっさいは理解は別としてすんごい面白かったです。
面白いものをみるとわくわくしてきて、自分も面白いことを考えたい!と思ってきました。やっと。
カベに空いた穴のむこうの景色、むこう側を通過する人たちの目、むこうからみえるだろうこちら側の景色、忘れません。
そして来週土曜日、はじめての気分でライブをやります。
■10月25日 19時から高円寺・円盤にて
「日々の音楽〜ここからもうすぐ」
出演:コルネリ/鶯色(山田民族✖️鈴木美紀子)/サム・ベネット
1500円1ドリンクつき
また、次の日は新宿JAMにて「マヘルシャラルハシュバズの30年」に参加する予定です。

ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

