アルバムにまつわるはなし

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

こんばんは。
アルバムの発売が近づいていまして、とうとう来週の水曜日です。
よろしくおねがいします!
それに関連して、いろいろとおしらせです。

まず、7月26日の日曜の夜に、アルバム発売を記念したライブがあります。

UNKNOWNMIX presents
【コルネリ『かいづか』発売記念 スペシャル・2マンライブ】
出演:コルネリ/のっぽのグーニー
日程:2015年7月26日(日)
   開場 19:00 / 開演 19:30
会場:渋谷 なぎ食堂
チケット:1,500円(1ドリンク付き)

・7月15日(水)よりHEADZ(info@faderbyheadz.com)にて前売りメール予約受付。
※前売りメール予約は7月25日(土)中まで受け付けます。
http://t.co/s1c0jpHswv

この日は、アルバムの録音をしてくれたju seiの田中淳一郎こと、のっぽのグーニーと2マンなのですが、グーニーとの連絡がほとんど他者を介して行われてまして、さすがだなあと思っています。グーニーがおれの曲を演奏したりするそうですが、なにするか教えてくれないのでびくびくしています。田中さんのWe Love Me スタジオの熱さ・暑さをにわかに再現できたらなと思いますが。

そしてレコ発です!

UNKNOWNMIX presents
【コルネリ『かいづか』発売記念コンサート】

出演:コルネリ ソロ & 特別編成
   アキツユコ
   澁谷浩次(yumbo)
日程:2015年9月6日(日)
   開場 18:00 / 開演 18:30
会場:神保町 試聴室
チケット:前売 2,500円(ドリンク別) / 当日 2,800円(ドリンク別)

・7月15日(水)より神保町 試聴室スケジュールページ内(http://shicho.org/category/events/s1events/)のメールフォームにて前売りメール予約受付。
・7月15日(水)よりHEADZ (info@faderbyheadz.com) にて前売りメール予約受付。
※前売りメール予約は9月5日(土)中まで受け付けます。
http://t.co/s1c0jpHswv

アキツユコさんとは、レイチェルダッドのバイト・ザ・マウンテンというCDに参加されていて、わたしもじつはそれに参加していたので、それが知り合うきっかけでした。東京にきてからライブをみてすごく感動して、大好きな音楽家です。
澁谷さんはけっこう昔にさかのぼるのですが、10年以上前にyumboの「小さな穴」という作品をきいて、それから今に続く音楽の趣味になってるので、そう考えると感慨ぶかいです。澁谷さんは最初、たしかテニスコーツと一緒に札幌にきて、そのあともマヘルやソロで来てくれました。角煮で仙台に行って企画してもらったこともあったなあ。マヘルでは何度かいっしょに演奏してるのですが、じぶんひとりでは初めてです。恐縮です。
わたしは、ひとりのやつと、特別編成と、二種類やりますので、がんばりますので、よろしくお願いします!!


あと、MVを制作してもらいましたので、そのURLもはっておきます。
正直恥ずかしいです。じぶんでやっといて恥ずかしいと言うなと思われるかもしれません。でもカメラの前では調子にのってしまって、あとから後悔するタイプです。ペンペンズが恥ずかしいことがなくなっちゃったと歌っていたな、と思い出すたび、おれは一生ぜんぶ恥ずかしいと思っていくだろうなと思います。


サウンドクラウドの試聴もありますので、それもはっつけます
https://soundcloud.com/headzpromo/sets/kaizuka


以上です!どうも!

