『かいづか』発売記念コンサート

(Sun)

Posted in 催し物

0 Comments

レコ発画像
こんにちは
7月15日に『かいづか』が発売になって、一ヶ月くらいたちました。
感想などいろいろな方からいただいて、うれしくおもっています。
自分でも何度も聴きかえしています。そういえばひとりで演奏しはじめたころに、自分でききたい音楽がつくりたいとおもっていたんだった。

このCDの発売を記念しまして、コンサートを開催します!!
ゲストはアキツユコさんとyumboの澁谷浩次さんです!

お二人について、、、
アキさんとはじめてお会いしたのは2012年の旧グッゲンハイム邸のイベントに行ったときです。レイチェル・ダッドの『バイト・ザ・マウンテン』というアルバムがあって、その録音にアキさんとわたしがべつべつに参加していたので、友だちが紹介してくれました。アキさん個人の音楽は聴いたことがなかったのですが、そのあと音源をきいて、ライブもみて、大好きになりまして、というか憧れています。アキさんのライブは、せいひつな空気があり、アキさんの物語をそっとのぞいてるような気持ちになります。こじんまりとした水晶玉のなかに、たくさんのエピソードが広がっていて、そのひとつひとつが遠い国のおはなしのように聞こえてきます。

澁谷さんとは私が大学生のころに知り合いました。yumboのファーストの『小さな穴』というアルバムが大好きになって、それからマジキックやマヘルを知って、いろいろ聴くものが変わっていったから、yumboとの出会いは転機だったなあと思います。札幌にも何度も来てくれたし、私がマヘルで上京したときにお世話になったり、仙台で泊めてもらったり、お世話になった思い出ばかりですが・・思い出すと恥ずかしくなってきた。わたしは澁谷さんのつくるメロディーと歌詞と声や録音の感じがすきです。

そして、コルネリの特別編成でもすばらしい方々が参加してくださいます。ju seiのギターのほう、のっぽのグーニーであり『かいづか』の録音、MIXをしてくれた田中淳一郎さん。HEADZのA&Rの土屋光くん。近所に住んでいる友人で絶大な信頼をおいているしのっぺん。おなじ札幌出身で大活躍してる滝沢朋恵さん。そして大好きかつ尊敬しているju seiのseiちゃんです!練習をがんばります。

アルバムきいててもきいてなくても、ぜひお越しください!
コルネリ『かいづか』
発売記念コンサート

2015年9月6日(日曜)
神保町試聴室ご予約はこちら
(予約特典CDRあり)
開場 18:00、開演 18:30
料金 予約 2,500円、当日 2800円(ドリンク別)

ご予約おまちしております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。